2014年1月3日金曜日

日本と世界の新たな仕組みを提案するブログ はじめました

みなさん、こんにちは。
ワークショップデザイナー、学びコンサルタントの福島毅です。

2014年がスタートしました。
自身ではすでにブログを2本開設していますが、目的の異なるもう1本のブログを2014年、スタートさせることにしました。

これは、提案に関するブログです。

本来は対話などのワークショップを行って、複数人のチェックを働かせながらコンセンサスを得た方がよい提案も多数ですが、まずは情報発信が大切で、発信している中でさまざまな修正がなされるかと思っています。

大量生産・大量消費・人間中心の地球システムは変わらないと持続可能にはなりません。人も客観の時代から主観の時代へ。何事も自分ごととして捉え、再定義しながら、どんな日本・世界を築いていったらいいのかをみなさんとともに考えるブログにしていきたいと思います。

2014年1月3日   福島 毅

0 件のコメント:

コメントを投稿